顔のセルフ脱毛!失敗しない方法やアフターケアを大公開!

(1)顔のセルフ脱毛

りんちゃん、なんか最近メイクちゃんとしてる?

あっ、やっぱり分かる?
最近何かとバタバタでお肌の調子があまりよくないんだよね。
メイクノリもよくないし。

そのままだとお肌も荒れちゃうよ。顔脱毛をおススメしたいけど忙しいってことはなかなか脱毛サロンに通う時間もないかな?

うーん。ないかもしれない(*_*)

それなら、自宅で顔のセルフ脱毛をはじめてみない?
顔のくすみもとれて、スキンケアの浸透力もアップするからお肌が生き返るよ!
しかも、メイクをするならメイクノリも一段とアップしちゃうしね♪

自宅で顔のセルフ脱毛って、電気シェーバーでやるんじゃなくて?

ちがう、ちがう!“ケノン”“ホームエディション”などの家庭用脱毛機を使ってやるちょっと本格的な脱毛だよ。自宅で空いている時間を利用してできるから忙しいりんちゃんにおススメ!

(2)ケノンやホームエディションってどんな脱毛機?

自宅で本格的な顔脱毛かー。考えてもみなかったけど、空いている時間を利用してできるなら良さそう!

電気シェーバーで自己処理するのもいいけど、意外と顔の産毛ってすぐ生えてきちゃうから面倒なんだよね。でも、家庭用脱毛機ならやるたびに毛が生えにくくなるから面倒な処理も減るんだ。

でもさ、家庭用脱毛機を顔に使っても大丈夫なの?

ケノンやホームエディションなら照射強度を調節できるから大丈夫だよ!

そうなんだ!!

ケノン は楽天家電の中でも最も販売台数が多くて、信頼できる脱毛機なんだ。
光の強さが10段階で調節できるのと、美顔機能がついているから、カートリッジを美顔用にかえればフォトフェイシャルみたいにメラニンの生成をおさえて、シミやシワ、くすみを軽減してくれるよ。

顔脱毛だけじゃなくて美肌効果まで得られちゃう優れものなんだね♪

カートリッジの交換ができて長く使えるのもケノンのいい所だよ。

カートリッジが交換できるなら衛生的でもあるね!

そうね(*^-^*)
そして、ホームエディションは、人気脱毛サロンの脱毛ラボから発売されている家庭用脱毛機!
脱毛サロンに通うと何十万ってかかるところ、ホームエディションならなんと64,980円(税抜)

すっごいお得!

こんなにお得なのに、脱毛サロンと同じ業務用パワーで、ジェルも冷却も不要な冷却機能付きだから手間いらずなんだ。

脱毛サロンと同じパワーで脱毛が出来るなんて凄すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、5段階のパワー設定ができるから、顔にももちろん使用できるってわけ。

ケノンもホームエディションも魅力的だね!

(3)顔脱毛をセルフでする際の注意点やポイント・アフターケア

りんちゃんが顔のセルフ脱毛に魅力を感じたところで、最後に顔脱毛をセルフでする際の注意点やポイント・アフターケアについて説明するわね。

はーい( ´ ▽ ` )ノ

注意点やポイントとしては、間違って目に光を照射しないように必ずサングラスをして目を保護すること
そして、肌トラブルを起こさないために脱毛前の事前処理は必ず電気シェーバーで行ったり、ホルモンバランスが崩れてお肌が敏感になる生理前や生理中を避けたり、日焼けした肌での脱毛は絶対にしないこと。

もし間違って目に照射してしまったらどうなっちゃうの?

視力の低下や網膜の火傷・白内障・斜視、最悪の場合は失明してしまう可能性があるわ。

失明!?こわい。

ちゃんと目を保護していれば大丈夫よ。
脱毛が完了したら後はアフターケアね。アフターケアは保湿・冷却・刺激を与えないことが重要。
脱毛後のお肌は乾燥状態にあるから、保湿成分の高い化粧水や美容液で丁寧にケアをしてね

失明のことは聞いたときビックリしちゃったけど、きちんと注意点を守ってやれば面倒な処理もなくなって綺麗なお肌がサロンに通うよりもお手軽に手に入るんだね♪早速私も家庭用脱毛機を使って顔脱毛始めようかな♪

ちなみに今、自宅でも脱毛したい!って女の子がスゴく増えてるの。もっと知りたい!って人は見てみてね▼

ページ上部へ
戻る