家庭用脱毛器でvio脱毛のやり方!自宅でセルフ脱毛するコツとは
 

自宅にいながら自己処理でvio脱毛出来る「家庭用脱毛器」がある

最近お家時間がもったいないな~って思っているんだけど、何かお家でやれるようなこととかないかなぁ?

それなら、お家時間を美容の時間に使うのはどう?

美容の時間!?

そう!例えば、脱毛を本格的にしてみるとか!

脱毛を本格的に!?

そう!今はパナソニックやブラウンと言った有名メーカーが続々と家庭用脱毛器を出しているし、ケノンとか脱毛ラボ ホームエディションとかって聞いたことない?この際、お家時間を使って自分でやってみるといいわよ!

ケノン?ホームエディション?

詳しくは、後で説明してあげるね。その中から、りんちゃんが一番よさそうって思うものを選んでね!

でもさ、腕や脚、脇のムダ毛なら自分でもやれると思うけどvioなんかは難しいんじゃないの~?前、口コミで、自分でvio脱毛はしないほうがいいって聞いたよ!

自己処理の注意点はあるけど、それさえ守れば大丈夫だよ!

それなら、やってみようかなぁ。自宅でのセルフ脱毛のやり方教えて!!

自宅でのvio脱毛のやり方を事前処理から画像付ききで解説!

VIO脱毛が自宅で出来ちゃうなんて、まだ信じられないな~。

りんちゃんのいうとおり、vio脱毛はセルフでしないほうがいいって言われているからね。でも、これから話す注意点をしっかりと守って家庭用脱毛器で脱毛すれば自宅でもできるから大丈夫!

注意点を守ればいいんだね!よし、じゃあ説明お願いします!

まず、これを見て!

これがvio脱毛の自己処理の基本的なやり方と注意点になるわよ。

これを守れば自宅にいながら綺麗なVIOを手に入れることができるんだ!

じゃあ、1つ目のテスト照射から説明していくわね。
テストする場所は、VIOのように皮膚の薄い部分でやってね。

皮膚の薄い場所?

そう!例えば、手の甲とか。

手の甲たしかに薄いね。了解!
2つ目は“脱毛部位を電気シェーバーで剃る”ってなっているけど、これから脱毛するのに、電気シェーバーで剃るの?

いい質問ね!
毛が長いまま脱毛機を使うと火傷しちゃう可能性があるから絶対に脱毛前に剃らないといけないんだよ。とても大切な事前処理なんだよ。

火傷は困る!絶対怠らずにやらないとね。

3つ目の脱毛部位を冷やすのは、肌が赤くなったり痛みが出たりしないようにするため。

アイスノンとかでいいかな?

画像みたいな感じで、小さいアイスノンでも大丈夫だよ!
4つ目はテスト照射するんだからそりゃそうだって思うかもしれないけど、やってるうちに大丈夫だろうと思って照射レベルをテスト照射時よりもあげちゃって火傷したなんて人もいるからね。

ひょえー。気を付けないと。

そして、5つ目。脱毛が完了したら肌荒れを防ぐためにも念入りにクリームなどで保湿ケアをしてね。vioは皮膚が繊細だから、自宅で自己処理する場合は特に大事にしてあげてね☆

綺麗なVIOをゲットするのには保湿は欠かせないね!

そうだよー。
そして最後に経過をチェックして脱毛する頻度を調整することが重要よ!スマホで写真撮って画像を残しておくのもおススメ。そしたら脱毛した日付も残るからね。

どれくらいの間隔でやればいいの?

基本的には脱毛から2週間経過したら次の毛が生えてくるから2週間が目安だけど、肌が荒れていたり、かゆみや痛みがある場合は治まるまでは脱毛はお休みしてね。

vioの脱毛って、何回で薄くなるかな?

個人差があるけど、2~3ヶ月は続けてみてね!

脱毛部位を電気シェーバーで剃るのだけは難しそうだけど、それ以外は難しいこともなさそうだからこれなら自分でもできそう!

電気シェーバーでの処理は鏡を使うとやりやすいわよ。

vio脱毛のアンダーヘアの形はみんなどうしてる?

ふむふむ。あっ、そうだ、vioの形ってどうすればいいのかな?

いろんな種類があるから、りんちゃんが一番いいって思う形を選んだらいいよ!画像も用意したよ。

へー、vioの形って、こんなに種類があるんだー!どれが一番人気?

vioの形の一番人気は「ナチュラル」だね!自然な形に整えつつ毛量を減らしたスタイルだよ。ちなみに、女子だけじゃなくて男子にも人気なんだ。本命の女の子はナチュラルがいいんだってさ♪

そうなんだ!あっ、でも、清潔にしたいなら思い切って全部毛をなくしちゃうのもありじゃない?

それは「ハイジニーナ」だね!「パイパン」ともいうよ。2番目に人気があるスタイルなの。清潔だし、生理のムレを軽減したり、ムダ毛が散らからないから掃除が楽になったり、ハイジニーナにしてよかったっていう女子も多いの。

へー!男性ウケはどうなの?

男性も清潔なのが好きだし、ハイジニーナは好評なのよ。でも、少数派だけど「遊んでそう」って思う男子もいるみたい。あと、いきなり毛がなくなるとびっくりするから、交際中の人はパートナーに事前に相談してね。

ど…どうしよう、将来逢う運命の人が少数派だったら…。

とりあえず、無難なナチュラルにしておいて、あとからハイジニーナにすることもできるよ♪

じゃ、そうする!ナチュラルに脱毛する場合、vioの事前処理はどこまでやればいいの?

ナチュラルだと事前処理でvioをどこまで剃るか迷うよね。ちょっと面倒くさいけど、最初の4回くらいまではナチュラルでもvioを全剃りして光を当てたほうがいいんだ。全体的に毛量が減って、柔らかくなるし、品が良く仕上がるよ。

ちょっと大変そうだけど、セルフで事前処理、がんばってみる!

vioの事前処理は、まずはさみで長い毛をカット。それから電気シェーバーを使うとうまくいくよ。

vioにも使える家庭用脱毛器の1番人気は男性の髭にも使える「ケノン」

じゃあ、次はエラチョイス!おススメ人気家庭用脱毛器の説明をするよ。第一位はなんといってもケノン

何でケノンがおススメなの?

ケノンは、脱毛効果・人気共に高い家庭用脱毛器で、照射レベルが10段階で細かく調節できるのがポイント!
しかも、カートリッジがそれぞれの用途に合わせて6種類もあるから、使い分けができるんだ。

カートリッジ式っていうことは衛生面でも安心だね。

そうなの!ケノンでVIO脱毛するやり方も簡単で、「VIOのデザインを決める→電気シェーバーで剃る→冷却→ケノンをVIOに当てる→保冷剤で冷やして保湿」

これだけでいいの?
確かに簡単だね!

でしょ(*^-^*)男性でヒゲ脱毛に使っている人も急増中なんだ!vioもヒゲも、効果の高い「ストロングカートリッジ」がおススメだよ!

えっ、でも、ストロングじゃ痛くない?

照射の前後に、しっかり冷却すれば大丈夫!定期的に使えば毛が薄くなっていくのを感じるはずだよ♪
気になった人はぜひチェックしてみてね~!
   ↓↓↓
ケノンの公式サイトはこちら

ブラウンの脱毛器は効果が実感できた!使い方もカンタン!

続いてお勧めしたいのが、口コミで大人気のブラウンの家庭用脱毛器 シルク・エキスパート。女性向けの脱毛器で、サロンと同じIPL方式を採用してるよ。

へー。ブラウンっていうと男性の髭剃りのイメージがあるから、ちょっと意外だなぁ。それが何で人気なの?

ブラウンの脱毛器の良いところは、機械が自動で照射レベルを設定してくれる「自動照射」機能!肌の色に合わせてくれるから、簡単だし、安全かつ最適な効果が得られるって、大人気なの。

あ、それ、親切♪素人じゃあどのレベルが最適かなんてわからないもん。簡単なのはいいなぁ。

ただ、vio周りの肌って黒ずんでいることがあって、そうするとブラウンは反応してくれないんだ。だから、「ブラウンの脱毛器 はvioに反応しない」って口コミが広がっちゃってるの。でも、ブラウンは自分で照射レベルを設定することもできるの。手動調節でならvioも脱毛できるのよ。

手動調節!覚えておくね!

手動調節もボタン一つで簡単にできるの!手動の照射レベルは抑えめだから安心だし、多くの人がブラウンの脱毛器で、vioラインの脱毛効果を実感しているのよ。

パナソニックの家庭用脱毛器はiライン用アタッチメントあり

ケノンもブラウンもいいけど、もっと積極的にvio脱毛を意識した家庭用脱毛器ってないの?

それじゃ、パナソニックの家庭用脱毛器 光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP97 がおすすめ!なんと、デリケートなiゾーン専用のアタッチメントがあるの!

おぉおっ!!そーゆーの求めてた!!

最新型にはハイパワー照射モードも搭載されていて、気になる太い毛や男性のヒゲにも対応しているの。肌の色からおすすめの照射レベルを自動検知してくれる機能もあるし、脱毛器に強力さを求める人にも、優しさを求める人にも、両方おすすめ♪

なんかもうそれでよさそうな気もするけど、今までのってカミソリメーカーとか家電メーカーとかの製品だよね?女性の光脱毛って、脱毛サロンが一番詳しそうだけど…。脱毛サロンの家庭用脱毛器でおススメってないの?

よくぞ聞いてくれました!最後に、脱毛ラボ ホームエディションについて。ホームエディションは脱毛サロン「脱毛ラボ」が販売している家庭用脱毛器。

待ってました!脱毛サロンが販売しているなら安心感も高いね!!

脱毛サロンと同じ業務用レベルで、冷却機能が搭載されているのがポイント!

冷却機能が搭載されているってことは、ちょっと処理が楽になるのかな?

そういうこと!脱毛と冷却が同時にできるから、冷却作業の手間が省けるからね。
照射パワーは5段階で切り替えられるようになっていて、脱毛のやり方としては「VIOのデザインを決める→電気シェーバーで剃る→レベル調整をしてSHOTボタンで照射→保湿」の流れになるわよ。

冷却がないと時短にもなっていいね!

ホームエディションの魅力は他にも沢山あるから、詳しくは公式サイトで確認してみるといいよ♪
   ↓↓↓
脱毛ラボホームエディション公式はこちら

除毛クリームは顔やvio脱毛には向かないので脱毛器を使おう

家庭用脱毛器、良さそうだけど、毛が減ってくるまで時間かかるのがね…。何回もやらなくちゃいけないし。除毛クリームで簡単に脱毛しちゃダメかな?

除毛クリームって、毛のタンパク質を溶かして除去する仕組みなの。でも、皮膚もタンパク質でできてるのよね。だから、どんなに低刺激のものでも、天然由来の保湿成分が入っていても、顔やvioのお肌には刺激が強いんだ。
それ以外の部位はOKだけど、肌に優しく脱毛するなら、本当はどの部位も家庭用脱毛器がおススメだよ~。

そうなんだ…。顔やvioには使っちゃダメなのね。

セルフ脱毛の際も、事前処理は除毛クリームじゃなくて、皮膚を傷めにくい電気シェーバーを使ってね!

結論:vio脱毛は自分で簡単に出来る!家庭用脱毛器を使って全身セルフ脱毛しよう

おススメした家庭用脱毛器はやり方が簡単なだけじゃなくて、サロンに通うよりもコスパもいいし、自分の好きな時間を使って自宅で出来るのが本当に魅力的!

なんか私でもできる気がしてきた!

ちなみに「自宅でも脱毛したい」って人が最近スゴく増えてるの。脱毛器についてもっと知りたい!って人はランキングもあるから見てみてね。

ページ上部へ
戻る