【ケノンの使い方】自宅で脱毛効果を最大限に実感する正しい使い方 

(1)顔のセルフ脱毛

りん

全身脱毛したいけど、時間もお金もないっていう人って結構たくさんいて、家庭用脱毛機が人気っていう記事を見たんだけど、家庭用脱毛機ってちゃんと脱毛できるものなのかな?

エラ

きちんと使い方を守れば、家庭用脱毛機でもしっかりと効果が実感できるわよ!

りん

でもさ、家庭用脱毛機っていっても色々あって何がいいのかわからないよね。

エラ

そうね~。総合的に見て、ケノンが満足度98.3%と優秀で人気だよ。

りん

ケノンって聞いたことある!でも、なんでケノンが優秀って言われているの?

エラ

何でケノンが優秀って言われていて人気もあるのか、説明してあげるね。

(2)ケノンってどんな脱毛機?

エラ

ケノンは、安心の日本製で、脱毛サロンでも使われているフラッシュ脱毛方式の脱毛機なんだ。

りん

家庭用なのに、脱毛サロンと同じ脱毛方式なの!?

エラ

そうよ!だから自宅にいながら脱毛サロンに通っているのと同じような脱毛効果が得られるってわけ。

りん

おぉ~。凄い!!でも、全身に同じ強さの光を照射しても問題ないの?

エラ

ケノンは、照射レベルを10段階で調整できるんだ。だから、部位ごとに照射レベルを変えてあげられるから心配いらないわよ!しかも、カートリッジが5種類あるから、部位によってカートリッジを使い分けられるようになっているんだ!

りん

きちんと考えられているんだね!どんなカートリッジがあるの?

エラ

それはね、この表を見て。

りん

光美容向けなんかもあるんだ!
これなら、自分のニーズに合わせて必要なカートリッジを購入すればいいね!

エラ

そういうこと!購入時にスーパープレミアムっていう最大300万発のカートリッジと、時期によって種類は異なるんだけど5つの中からカートリッジが特典でついてくるから、カートリッジを購入する前に、どのカートリッジが付いてくるか公式サイトをチェックしてね。

りん

カートリッジが特典で付いてくるなんて太っ腹~!

(3)ケノンの使用方法について

りん

でもさ、マシンがどんなに良くても使い方が面倒臭かったら続かなそうじゃない?

エラ

ケノンは使い方がこんな感じで簡単で分かりやすいから心配無用よ!

りん

ほんとだ!とっても簡単だね!
脱毛するときのポイントって何かある?

エラ

そうだな~。部位によってポイントは異なってくるから覚えておくといいわね。
それぞれのポイントはこんな感じ!


①腕や脚
比較的皮膚が強い部位のため、心配することは特に無し。
ただし、痛み軽減や肌荒れを防ぐためにも冷却することが大切。
 

②ワキ
ストロングカートリッジがオススメ。

 
③顔
・出力レベルを低めからスタートして、徐々に自分に合ったレベルに調節していく。
・痛みを軽減するために、冷却時間を少し長めにとる。
・フラッシュの光を直接見てしまうと失明などの恐れがあるので、必ずサングラスやアイマスクをして目を保護する。
・目の周りの皮膚の薄いところや、唇などの粘膜にはフラッシュが当たらないように。
・ほくろがあると火傷などの肌トラブルが起きる可能性があるため、絆創膏や白いシールで隠す。
・髪の毛を巻き込まないように、髪の毛は顔にかからないようにする。


④VIO
・照射パワーが強く、照射範囲が小さいストロングカートリッジがオススメ。
・連射モードよりシングルショットが効果的。

・メーカー推奨はVラインまでなので、IOラインは自己責任なので十分に注意が必要。
・照射頻度は2週間に1回。
 

りん

顔やVIOなんかのデリケートな部分はやっぱりポイントが多いんだね。

エラ

顔は洋服で隠すこともできないし、うっかり目に照射しちゃったりなんかしたら本当に大変だから特に気を付けないといけないんだ。

りん

失明とか怖すぎるもんね。

エラ

でも、これらのポイントをしっかりと守れば、自宅でもサロン並みの脱毛効果が得られるからおススメだよ!

りん

ケノンが優秀で人気があるの納得だね!

ページ上部へ
戻る