脱毛はホクロやシミがあるとNG?気になる関係性について

(1)ホクロやシミは脱毛できる?

あ~、こんな所にもシミができてる(´;ω;`)

今までちゃんと紫外線対策とかしてきた?

全然。。。

それじゃあ、シミもできるわよ。

うわ~ん。ホクロが多いだけでも気にしてたのにシミまで(泣)
ホクロやシミがあると脱毛できなくなっちゃう?

結論から言うと出来るわよ。

よかった~。
でもさ、ホクロやシミは脱毛すると増えるとかも聞いたことがあるし、やっぱりそうなの?

いろいろと不安になっているようだし、脱毛とホクロ・シミの関係について説明してあげるわね。

(2)ホクロやシミがある場所の脱毛方法

サロン脱毛で使用されている脱毛機は主に肌の黒いメラニン色素に反応して脱毛していくから、りんちゃんと同じように脱毛ができるのか不安になっちゃう人はたくさんいるんだ。

不安になるのは私だけじゃないんだね。

メラニン色素に反応するっていうことは、メラニン色素が存在するホクロやシミにも反応をしてしまうのは確か。

それなら、さっき脱毛できるって言っていたけど、ホクロやシミに反応しちゃうと、火傷しちゃうから脱毛できないのでは?

まあ、なにもしないで施術するとそうなるわね。

じゃあ、どうしたら脱毛ができるの?

簡単よ!ホクロやシミがある場所には光が当たらないようにすればいいだけ!

どうやって?

方法は主に3つ!

  • 数が少なかったり脱毛箇所から離れている場合は避けて照射する
  • 数が多かったり脱毛箇所から近くにある場合は、シミやホクロに白いシールを貼って隠す
  • ホクロやシミが薄かったり小さい場合は出力レベルを下げて照射する

シールは事前に自分で貼らないといけないの?

施術前にスタッフさんが貼ってくれるから自分で貼る必要はないわよ。

てことは、シミやホクロがあっても自分ではあまり気にすることなくお任せしちゃえばいいんだね!

そういうこと!安心でしょ(*^-^*)

(3)脱毛でホクロやシミは増える?

じゃあさ、脱毛するとホクロやシミが増えるっていう件なんだけど、これについてはどうなの?

これも結論から言っちゃうと、そんなことはないわ!

じゃあ、何でそんなウワサがあるんだろう。

それはね、元から肌の奥に潜んでいたシミが表面に出てきたり、紫外線対策を怠っていたことによってできてしまったものを脱毛したからと勘違いしてしまうため

じゃあ、きちんとケアをしておけばそれも問題ないってことだ!

シミについては、増えるんじゃなくて、むしろ消えることがあるんだよー。

消えるの!?

そうよー。何で?って、顔してるわね(笑)

だって、増えるって言われているのに逆に消えるだなんて誰でも不思議に思うよ。

いくつか理由があるんだけど、1つは脱毛機による美肌効果によるもの
私のおススメは、IPL脱毛やSHR脱毛を取り入れているサロン。

脱毛しながら美肌をゲットできるのは女の子なら誰もが嬉しいね!

2つめは、照射による新陳代謝アップによるもの。
ターンオーバーによって、最終的に表面にあるシミは垢となって1~2週間で剥がれ落ちるんだ。

へ~。そうなんだ!
じゃあ、ホクロやシミが気になるなら、まずは紫外線ケアと、美肌効果のある脱毛方式を取り入れているサロンを探すとよさそうだね!

賢く脱毛して、美肌をゲットしてね!

ページ上部へ
戻る