アンダーヘアの処理どうしてる?チクチクしないお手入れ方法
 

(1)アンダーヘアの自己処理はチクチクする?

早く新型コロナウイルス収束しないかな~。

ほんと、大変なご時世になっちゃったよね。

コロナが収束したら、絶対に旅行に行くぞ~!!

いいね~♪旅行行くなら、アンダーヘアの処理のほうは大丈夫かな?

うっ、ダメだ(*_*) でも、サロンに行くのもちょっとまだ怖いし、どうしよ~。

それなら、自己処理をするのはどう?

やったことあるんだけど、VIOって毛が太くて濃いから自己処理するとチクチクするのがね~。

確かにね。そんなりんちゃんのために、対処法を教えてしんぜよう。

(2)アンダーヘアのチクチクから解放されるには?

アンダーヘアを処理すると、生理のときとかもラクだし、衛生的だけど、りんちゃんの言う通り、自己処理をするとチクチクして気になるっていう人はたくさんいるわね。

チクチクが原因でかゆみも生じるから、日常生活をしていても気になっちゃうんだよね。
なんでかゆくなっちゃうんだろ。

かゆみの原因は、毛が伸び始めると肌に当たってチクチクしちゃうのと、お肌の乾燥と自己処理によって肌が傷ついているからなんだ。

てことは、保湿すればいいのかな?

YES!できれば、専用のものを使って保湿してね。

じゃあさ、チクチクをなくすにはどうしたらいいんだろう?

それはね、気軽に自己処理をするなら除毛クリームやブラジリアンワックスを使うといいわよ!

ブラジリアンワックスって、ただでさえ痛いって聞くのにVIOの処理に使うのは考えただけでもぞっとする(*_*)

綺麗になるんだけど、痛みはとっても強いわね。だから、痛みに弱い人は除毛クリームのほうがおススメ!持続性もブラジリアンワックスが約2週間って言われているところ、除毛クリームなら約6~8週間持続するって言われているし!

持続性にそんなに差があるなら、痛みに強い弱い関係なく除毛クリームのほうが良さそう!

(3)家庭用脱毛器や脱毛サロン通いについて

でも、ブラジリアンワックスや除毛クリームよりも値段は高くなっちゃうけど、自己処理をするには本当はVIO脱毛も可能な家庭用脱毛器が1番おススメ!何度も自己処理を繰り返す必要もなくなるしね!

家庭用脱毛器って、高いから効果がなかったらどうしようって考えちゃってなかなか手が出しにくいんだよね~。

高いお金を払ったのに効果が得られなかったら確かにイヤだなって考えちゃうよね。
でもね、例えば脱毛ラボが出しているホームエディションは、利用者の98%が満足できたって実感しているんだよ!操作方法も簡単だし、脱毛サロン級の業務用パワーで、照射パワーも5段階調節できるし、冷却クーリング機能が付いているから痛みも抑えられるっていう優れものなんだ!

それ凄くよさそう!!

コストが気になるなら、分割購入も可能だし、男性も使えるから、例えば、家族やパートナーとシェアして使えば、コストが抑えられるわよ!

そういう考え方があったか!それなら、家庭用脱毛器いいかも!

今はコロナの影響もあって休業している店舗もあるけど、時間短縮でやっている店舗もたくさんあるし、きちんと消毒や換気をしたり、発熱や咳の症状がある人は来店を遠慮してもらったりするなど、しっかり感染予防対策しているから、もし家庭用脱毛器で自己処理するのが不安だなっていう人は、脱毛サロンに通ってきちんとプロの手で脱毛をしてもらうのがいいわね。

まとめると、アンダーヘアのチクチクから解放されたければ、脱毛サロンに通うか、自己処理なら家庭用脱毛器がいいってことだね!

そういうこと!
チクチクから解放された綺麗なVIOになって、収束後の旅行を楽しんでね♪

ページ上部へ
戻る