【セルフ脱毛のススメ】自宅で出来るおすすめの脱毛方法を一挙公開! 

(1)セルフ脱毛をしよう

りん

このご時世、なかなか脱毛サロンにも気軽に通えなくなってきちゃったよね。

エラ

今は、色々と生活に制限がかかってきちゃってるし、安心して出かけることも出来ないもんね。

りん

でも、今年はムリでも来年には終息していることを願いつつ、せっかくだから来年に向けてお肌をツルツルにしておきたいな~。

エラ

それなら、セルフ脱毛がおススメよ!

りん

セルフ脱毛ってかっこよく言ってるけど、自己処理ってことだよね?
それでお肌ツルツルにできる?お肌傷つけて逆効果にならないかなぁ?

エラ

自己処理には色んな方法があるんだけど、何が浮かぶ?

りん

色々あるけど、シェーバーや毛抜き、家庭用脱毛器、除毛クリームとかかな。

エラ

そうだね。じゃあ今回はセルフ脱毛したくなるように、それぞれ詳しく解説してあげるね。

(2)シェーバーや毛抜きのセルフ脱毛ってどうなの?

エラ

セルフ脱毛では永久脱毛はできないから、永久脱毛をしたい人は医療脱毛に行くしかないんだけど、自宅で少しでもきれいにムダ毛を処理したい人のために、簡単に脱毛できる方法をそれぞれ説明していくね。

りん

はーい!

エラ

まず、“シェーバーや毛抜き”から。
シェーバーは、表面に映えている毛を剃るだけだから、簡単だけどすぐに毛が生えてきて、チクチクしちゃうのが難点。脱毛っていうよりも除毛だから、ツルツルなお肌でいられるのは処理して半日から1日程度。それと、シェーバーはお肌を傷つける可能性が高くて肌トラブルを起こしやすいから、なるべく避けた方がいいわね。

りん

確かに、私もよくシェーバーを使って処理するけど、安心設計になっているとはいえ、やっぱり肌傷つけちゃうことはあるな。お風呂入るときにササっと出来ちゃうから手軽ではあるんだけどね~。

エラ

何回も処理するのも面倒よね。それに比べて毛抜きで抜くのは1度抜いたらしばらく生えてこないんだけど、これもやっぱりデメリットの方が多くて、時間もかかるし、埋没毛や感染症になる確率が高いからおススメはできないかな。

りん

毛抜きは地道な作業って感じで、眉毛のお手入れくらいならいいけど、手とか足みたいに範囲が広いと果てしなくて私には無理だ。

(3)セルフ脱毛なら家庭用脱毛器や除毛クリームがおススメ!

エラ

続いて、“家庭用脱毛器”について説明していくわね。
家庭用脱毛器は脱毛サロンと同じ光脱毛が自宅で出来るのがポイント高いわね!

りん

家庭用脱毛器っていえば、YouTuberさんとかもよく使用動画をアップしている“ケノン”が有名だよね。

エラ

ケノンは安心の日本製で、照射面積が広くて出力パワーもサロン並み。出力レベルが1~10の間で自分に合ったパワーで選べるのがいいよね。しかも、付け替え用のカートリッジも充実しているしね。今や、ひげ脱毛に利用する男性愛用者がいるくらい男女問わず人気の家庭用脱毛器だから、知っている人は多いよね。

りん

でもさ、ケノン以外にも最近は脱毛サロンが販売している家庭用脱毛器もあるし、どれがいいか迷っちゃいそう。

エラ

それなら、家庭用脱毛器についてまとめたランキングがあるから、これを参考にするといいわよ!
“家庭用脱毛器人気ランキングTOP7(https://www.datsureview.com/datsumouki/)”

りん

このサイト分かりやすくて、すごい参考になるね!

エラ

じゃあ、最後に“除毛クリーム”について説明していくわね。

りん

除毛クリームって、あの独特なニオイが苦手なんだよねー。

エラ

それなら、“ムーモ”がおススメ!

りん

菊地亜美ちゃんがイメモのやつだよね。見たことある!

エラ

そうそう!元々愛用していて、イメモになったんだよね。
ムーモは除毛クリームのニオイが苦手な人でも大丈夫なように、フランス産のラベンダーの香りになっているんだ。しかも、高級シアーバター配合だから、お手入れ後のお肌が潤うのが嬉しいポイント!

りん

ラベンダーの香りってすごい癒されるよね~。あの独特なツンとしたニオイがないだけでも除毛クリームのイメージが凄い変わるね。

エラ

ムーモは使い方も簡単で、除毛したい部分に塗って5分後に拭き取って洗い流すだけ!
保湿成分が配合されているからお肌への負担も抑えられて使えば使うほど美肌になれるんだ!

りん

ラベンダーの香りに癒されながら短時間で処理ができて、美肌にもなれちゃうなんて凄い!!

エラ

もちろん、除毛クリームはムーモ以外にもあるから、除毛クリームを使ってみたいなっていう人はここを参考にしてみてね。
“ランキング(https://xd.adobe.com/view/05a525d1-5153-48af-8383-0719e7fcfa7e-50f6/)”

りん

シェーバーや毛抜きはお肌への負担も大きいけど、家庭用脱毛器や除毛クリームならお肌への負担も少なくてお手軽なのもわかったし、どちらか自分に合った方を選んでやってみようかな♪

ページ上部へ
戻る

「いま」選ぶべき人気の脱毛をピックアップ!|Skyun(スキュン)