日焼け肌でも脱毛デキる!今まで諦めていた女性必見の新常識!

(1)SHR脱毛って?

りん

今年の夏も、なんだかんだ外でたくさん遊んで日焼けしたな~。
一緒に遊んでいた友達も日焼けしちゃって、この夏脱毛処理が面倒だったみたいで、来年のためにも全身脱毛に通おうと決心していたのに、日焼け肌だと脱毛できないから、日焼けがおさまるまで通えないって嘆いてたよ。
そもそも、なんで脱毛中に日焼けNGなのかな?

エラ

じゃあ、何で一般的に脱毛中の全身脱毛がNGなのか教えてあげるね。
それと、実は日焼け肌でもOKのサロンがあるから、それについても一緒に教えてあげよう!

りん

日焼け肌でもOKなら、友達もすぐに脱毛が開始できるってこと!?
教えて、エラ様!

(2)何で日焼け肌だと脱毛NGなの?

エラ

まず、脱毛中の日焼けがなぜNGなのかについて。
日焼け肌ってお肌が乾燥して火傷状態なのは分かるかな?

りん

なんとなくは。

エラ

そんなお肌に脱毛機で更に熱を加えると、更にダメージを与えてしまって
日焼けで乾燥しているお肌が更に乾燥して、後々にシミの原因になりかねないんだ。

りん

そうなのか…

エラ

そして、一般的な脱毛器はメラニン色素(黒い色)にレーザーの光が反応して脱毛をしていくんだけど、日焼けをしてしまうと、お肌はどうなるか分かる?

りん

そうだなぁ。メラニンの量が増えて、肌が黒くなる?

エラ

その通り!肌が黒くなってしまうと、脱毛の光が肌にも反応してしまって、レーザーの光がうまく毛にアプローチできなくなっちゃって、脱毛効果が薄れてしまうんだ。

りん

それじゃ、せっかく高いお金払っているのに勿体ない…。

エラ

そういうことになるわね。
更にお肌にもレーザーが反応してしまうってことは、広範囲に渡って痛みを生じることにもなるんだ。

りん

痛いし、脱毛効果は薄いし、お肌のトラブルは発生しやすいしで、全然いいことないね。

エラ

なんで、脱毛中に日焼けがNGなのか納得できたかな?

りん

ものすごく、納得!!

(3)日焼け肌でも脱毛OKのサロン

りん

日焼け肌でも脱毛OKのサロンがあるって言っていたけど、詳しく知りたい!!

エラ

私のおススメは“ストラッシュ”

りん

ストラッシュって、玉城ティナちゃんがイメージキャラクターのところだよね!

エラ

そうそう!りんちゃん、知ってるじゃん!

りん

でも、どんなサロンなのかは全く知らないよ。

エラ

サロン名だけは、ティナちゃん効果もあって知ってたのね。

りん

そういうこと。なんでストラッシュは日焼け肌でも脱毛OKなの?

エラ

それは、脱毛マシンに秘密があるんだ!

りん

他のサロンで使ってるマシンと何が違うの?

エラ

それはね、SHR脱毛という蓄熱式脱毛を採用しているの。
従来の脱毛器はメラニン色素(黒い色)に反応して脱毛していたのに対して、SHR脱毛はメラニン色素ではなく、毛包と発毛の司令塔“バジル領域”にダメージを与えて脱毛をしていくんだ。

りん

だから、日焼け肌でも脱毛できちゃうんだ!

エラ

そういうこと!
しかもSHRSHR脱毛はメリットがいっぱい!
従来の脱毛器は毛周期を気にしないといけなくて、脱毛完了まで2年くらいかかるんだけど、SHR脱毛なら、毛周期を気にせずに通えるから、最短6ヶ月で脱毛が完了しちゃうんだ!

りん

すごーい!圧倒的にSHR脱毛の方が脱毛完了までが速いんだね!

エラ

しかも、黒い色に反応するわけでもないから、色素が薄い産毛にまでしっかりと反応してくれて、化粧ノリが良くなるって評判だよ。

りん

ただ単に脱毛するだけじゃなくて、更に従来の脱毛器で脱毛するよりもツルツルになれちゃうんだね!
さっそく、日焼けしてしまって脱毛をあきらめている友達に教えてあげないと!
エラ、ありがとう!   

ページ上部へ
戻る

「いま」選ぶべき人気の脱毛をピックアップ!|Skyun(スキュン)