足脱毛は自宅ですべき?メリットや効果を徹底検証 

(1)自宅脱毛で永久脱毛はできる?

りん

足の脱毛って本当に面倒くさい。

エラ

それなら、永久脱毛しちゃえば?

りん

それはね~、もう何回も考えたよ。考えたんだけど、私の性格からして途中で通うのが面倒になっちゃう気がするんだよね。自宅で気軽に永久脱毛出来たら最高なんだけどな~。

エラ

う~ん。自宅での永久脱毛は難しいけど、永久脱毛のような綺麗なお肌に近づけることは可能だよ。

りん

ホントに!?

(2) 自宅脱毛のメリット

エラ

自宅で出来る脱毛方法として、りんちゃんは何が浮かぶ?

りん

カミソリ、毛抜き、ブラジリアンワックス、除毛クリーム、家庭用脱毛器かな。

エラ

だよね。その中で永久脱毛に近い効果を得たいなら家庭用脱毛器!

りん

他の方法は何でダメなの?

エラ

①カミソリ
肌表面の毛をそり落とすだけだから、すぐに生えてきちゃうし、お肌を傷つけやすいから避けたいかな。

②毛抜き
コストはかからないけど、生えている毛を無理やり引っこ抜くから埋没毛になったりと、毛穴トラブルが起きやすいからおススメはできないな。

③ブラジリアンワックス
数日~数週間は毛があまり生えてこないから一見キレイになったように感じるけど、毛根にダメージを与えているわけでもないから、しばらく経つとまた生えてきちゃうんだ。しかも、粘着力が強いからお肌の弱い人には不向き。

④除毛クリーム
その名前の通り、毛をクリームで溶かして除毛するんだけど、毛を溶かすっていうくらいだからとっても強い薬剤なんだ。簡単でいいんだけど、足全体に毎回使うとなるとコスパがあまりよくないわね。

その点、家庭用脱毛器は脱毛サロンのような光脱毛が自分の好きなタイミングで出来ちゃうのがポイント!光脱毛だから永久脱毛とまではいかないけど、こまめに処理をすれば太い毛は細くなってくるし、ムダ毛の無いツルツルのお肌をキープできるんだ!

 

りん

そういうことなんだね。

エラ

それと、足脱毛を自宅でするメリットとして、コスパの良さがあげられるよ!

(3)医療脱毛と自宅脱毛の料金比較

りん

足だけの脱毛でも、医療脱毛に通うよりも家庭用脱毛器とか使う方がコスパいいの?

エラ

もちろん!
医療脱毛と自宅脱毛(家庭用脱毛器)の価格の比較をした表があるから、これを見てね。

りん

27,000円くらい違うんだね。

エラ

今回は、家庭用脱毛器の参考として人気のあるケノンを例にあげたんだけど、ケノンは公式HPで購入すれば69,800円で購入ができるから、実際のところ55,000円の差額がでてくるよ。

りん

5万円の差額は大きい!

エラ

しかもね、よく考えてみて。
医療脱毛のほうは足だけで125,000円だけど、家庭用脱毛器なら足以外にも使えるから、コスパは最強よ!

りん

たしかに!!
永久脱毛を求めるなら医療脱毛に通わないとだけど、それに近い効果でOKなら自宅脱毛がコスパも良くていいね!

ページ上部へ
戻る