全身脱毛の施術を行う前に知っておきたい!ワンショット脱毛とは?

カラダの部位によって、ムダ毛が多いところと、そうでないところが誰にでもあると思います。
全身脱毛をするにも、気になる箇所が少ないからお金が掛かるだけで無駄かなと思って全身脱毛をあきらめている方や、脱毛完了後にもまだ気になる箇所が残っているけどどうしていいか分からないという方もいるのではないでしょうか。

 
そんな方にオススメなのがワンショット脱毛。
まだあまり聞きなれないこのワンショット脱毛とは、どんなものなのかをご説明いたします。


ワンショット脱毛とは? 

一般的に脱毛サロンなどで行われている脱毛方法は、フラッシュ脱毛や医療用レーザー脱毛になり、特殊な光を直接お肌に照射して行います。
ワンショット脱毛とは、この機械を1回だけ当てて脱毛する方法のことをいいます。


ワンショット脱毛の脱毛範囲は? 

ワンショットといっても、どれくらいの範囲なのか気になるところ。
これは、サロンによって脱毛可能な範囲が異なります。
標準的な範囲は、1cm×5cmや2cm×3cmくらいが多いので、ワンショット脱毛を考えるなら、これを目安にするといいかもしれませんね。
また、カウンセリング時にショット範囲を確認することをオススメします。


ワンショット脱毛はいくらかかる? 

普通に全身脱毛を受ける際、ワンショットいくらかかるかなんてあまり気にしないところだと思いますが、ワンショット脱毛は名前のとおり、ワンショットあたりの金額になってきます。
金額はサロンによって異なりますが、脱毛サロンではワンショット500円前後が相場です。


大手脱毛サロンにはワンショット脱毛がない 

キレイモや脱毛ラボ、ミュゼプラチナム等の大手脱毛サロンでは、残念ながらワンショット脱毛のプランはありません。
何故、ワンショットプランが無いのでしょうか。それにはきちんとした理由があるのです。
それは、ワンショット脱毛のプランよりも、キャンペーン価格を利用した方が安いからです。

 
ワンショット脱毛は1回500円が相場となりますが、最近のキャンペーンは100円台と非常に低価格になっています。中には数回通えるサロンや、回数無制限なんてところまで。

 
ただし、無条件というわけにはいかず指定箇所のみの脱毛であるなどの条件がありますので、きちんとキャンペーン内容を確認することが大切になってきます。
しかし、サイトなどで告知をしていなくても、問い合わせてみたらワンショット脱毛をしてもらえるケースもあるようなので、一度問い合わせてみると良いかもしれませんね。


カウンセリングでワンショット脱毛体験 

脱毛サロンやクリニックによっては、カウンセリング時や施術前に試しにワンショット脱毛をしてくれるところや、1回のみ無料で好きな場所をワンショット脱毛してくれるところもあります。

 
また、契約箇所に限ってワンショット脱毛をしてくれるところもあるようです。
他にも、すでに他の脱毛コースを契約している人を対象にしたワンショット脱毛サービスをしているサロンも。


ワンショット脱毛はこんなときに向いている 

ワンショット脱毛には向いているケースとそうでないケースがあります。
ワンショット脱毛は毛量が少なく小さい範囲だけを脱毛したいときに、あまりお金をかけずに脱毛できるので便利です。
コース終了後に、まだ少し気になる箇所がある場合などに利用するのにも向いていますね。
また、脱毛とはどのようなものなのか知りたい場合や試しに体験してみたい人にとっても便利ですね。


ワンショット脱毛以外の複数ショット脱毛 

サロンでは、キャンペーンとして両わき+Lパーツをセットで受けると期間限定で30ショットプレゼントや、お友達紹介で10ショット無料プレゼントなどを行っているところがあります。
 

 

参考サイト脱毛サロンのメニュー「ワンショット」って何?どんな時に利用するの?


ページ上部へ
戻る