全身脱毛を行うのは2月がベスト?冬に脱毛を開始するメリットとは?

全身脱毛をしようと考えていても、いつ開始したらよいのか…分からないですよね。
脱毛を始めるのに良い時期はズバリ”冬”なんです。
特に2月は狙い目のよう。なぜ冬に全身脱毛を始めるのがいいのでしょうか。


冬時期の脱毛サロン 

冬の寒い時期は露出をすることもないので、夏に比べてサロンに通う人が少ないシーズンとなります。駆け込み需要も特にないので、通い始めるのにはとてもオススメです。
また、年末年始のキャンペーンやイベントのためにサロンに通っていた客足も引きはじめ、2月は特に落ち着いている時期と言えるでしょう。


冬に脱毛を始めるメリットは? 

では、冬に脱毛を行うとどんなメリットがあるのでしょうか。

 
①夏の露出シーズンまでに脱毛効果を発揮できる
ムダ毛には毛周期が存在します。1度や2度の施術では毛周期に合わせた処理が行き届かないので、効果を実感できる部分と、そうでない部分が発生してしまいます。
よって、夏の露出シーズンまでにある程度サロンに通う必要があります。
そのため、冬から脱毛を開始することによって、夏の露出シーズンに脱毛効果を実感できるようになるのです。

 
②普段気にかけない冬のお肌ケアが行き届く
冬は、外気に触れる顔やケアのしやすい腕や脚は保湿ケアをしていても、カラダ全体のケアは怠っている方が多いのではないでしょうか。
面倒くさいことは後回しにしがちですよね。
脱毛をすればサロンでジェルを塗ってくれたり、ケアを手伝ってくれたりと、冬のお肌ケアもばっちり!!

 
③急な露出にも対応できる!
冬は露出が少ないとはいえ、イベントが多いシーズン。
2月はバレンタインもあって、露出をすることもあるのではないでしょうか。
そんな急な露出時にも、脱毛をしていれば何も心配することがなくなりますよね。
冬場にムダ毛処理を怠っていることが知られたら、幻滅されてしまいます。逆に冬場でもキレイな肌を保っていられたら、好印象間違いなしです!

 
④脱毛効果が得られやすい
黒い色に反応するフラッシュ脱毛は、光線を照射する方法のため、日焼けした肌に過剰反応してしまう危険性があります。
また、日焼け後の肌は火傷をしたように炎症している状態のため、脱毛処理を控える必要があります。
よって、日焼けをしていない冬のシーズンにスタートすると、脱毛効果が得られやすいのです。

 
⑤ニオイトラブルにも悩まない
汗やムレによるニオイの問題は夏のものと思っている方も多いと思いますが、実際のところ洋服を着込む冬場のほうが、ニオイトラブルが多いのはご存知ですか?
冬場はムダ毛に雑菌が増殖しニオイの元になることもあるので要注意!!
脱毛をすることによって、ニオイも抑えることが出来ます!

 
⑥お得なキャンペーンが多い
サロンが閑散としはじめると、新しいお客さんを得るために、あの手この手でキャンペーンを展開してきます。このチャンスを利用しない手はないですよね!
キャンペーンを利用してお得に脱毛が可能になる冬のシーズンは見逃せません!!

 
⑦予約が取りやすい
お客さんが少ないので予約が比較的取りやすく、自分の都合に合わせてサロンに通いやすいというメリットがあります。
また、スタッフさんも他のお客様の予約に追われることもないので、施術中に話をしてサイトに出ていないようなお得な特典を教えてくれることも時にはあるそうです。

 

 
こんなにメリットが盛りだくさんの冬の脱毛、見逃すなんてもったいないですよね!

 
 


ページ上部へ
戻る

「いま」選ぶべき人気の脱毛をピックアップ!|Skyun(スキュン)