全身脱毛サロンで使っている脱毛マシンの特徴とその効果とは?

脱毛サロンによって、使用している脱毛マシンは異なります。脱毛マシンの特徴を知ることによって、自分に合ったサロンが見つかりやすくなります。
今回は、全身脱毛サロンで使っている脱毛マシンの特徴とその効果についてご説明していきます。


脱毛サロンの機械 

脱毛機と一言で言っても、海外製から日本製まで数多くあります。

 
一般的に脱毛サロンでは、光脱毛(フラッシュ脱毛)という脱毛方法を採用しています。

これは、脱毛機から光を照射して、毛根に働きかける仕組みです。この光脱毛で使用される脱毛機には、「IPL脱毛機」「S.S.C脱毛機」「ルネッサンス脱毛機」などがあります。

 
では、それぞれの特徴をみていきましょう!


IPL脱毛機 

医療レーザー脱毛よりも出力が弱いのが特徴。

インテンス・パルス・ライトという特殊な光を使用する脱毛機です。インテンス・パルス・ライトは黒色のメラニン色素に反応する性質があり、毛根そのものにダメージを与えることで減毛します。IPL脱毛は、この光と冷たいジェルを使用して施術を行います。

 
元々は、シミ取りやガンなどの治療として発明されたもので、それを脱毛でも使用した日本初の光脱毛方法。ダメージや痛みが少なく広範囲にわたり脱毛ができるので、施術時間も短時間で済み、非常に人気があります。

 
◆使用サロンと口コミ
銀座カラーの口コミ
キレイモの口コミ
・エピレ
・TBC
・エターナルラビリンス


S.S.C脱毛機 

S.S.C脱毛とは、「スムーススキンコントロール脱毛」の略。

イタリアで開発された脱毛機器で、美肌効果が期待できます。専用のジェルを施術部位に塗り、そこにクリプトンライトという光を照射して脱毛を行います。この光のエネルギーで植物由来の制毛成分を毛穴に浸透させて、毛が生えてくるのを抑える制毛法です。

ジェルを塗るので、肌への負担も少なく済みます。肌への負担をかけたくない人はS.S.C脱毛を選ぶと良いでしょう。

 

◆使用サロンと口コミ
ミュゼの口コミ
脱毛ラボの口コミ
恋肌の口コミ
・ジェイエステ


ルネッサンス脱毛機 

なんといっても、安全で信頼度の高い純国産製品!!
日本人女性の肌データや毛質をもとに設計・製作されているので、安心感や信頼性はピカイチです。

 
高速スライド(連射)を実現したため、 照射作業が非常にラクに行えるので、他の脱毛機に比べ脱毛期間がとても短縮されます。
時間がなく、早く脱毛を完了させたいという方にとてもオススメの脱毛機器です。

 
◆使用サロン
シースリー


このように、脱毛機にも様々な種類があるので、それぞれの特徴を知り、自分に合った脱毛方法を見つけましょう!
まずは、無料カウンセリングに行ってみるのもいいですね。
では、最後におまけとして、家庭用脱毛器機についても少し触れておきますね。

 


家庭用脱毛機 

忙しくてなかなか脱毛サロンに通えないっていう人は、家庭用脱毛機の使用を考えてみてもいいかもしれません。家庭用脱毛機は様々な種類が販売されていて、サロン同様、永久脱毛をすることはできないけれど、綺麗な肌をキープすることができます。家庭用脱毛機は公式サイトの他、amazon等でも気軽に購入することが可能です。

◆おすすめの家庭用脱毛機
・ケノン
vio脱毛もできて常に家庭用脱毛機人気ランキング上位のケノン。安心の日本製脱毛機で、照射面積は業務用クラスのワイド照射だから、スピーディーな脱毛が可能です。1~10まで出力レベルが選べるのも特徴。また、カートリッジが交換可能なので衛生的。ケノンの脱毛機はヒゲの濃いメンズにも人気です。

・BoSidin ipl光脱毛器
BoSidinのipl光脱毛機は安いのに脱毛効果も高くておすすめ!肌検知センサーやUVフィルター等の安全システム搭載で、お肌を守ってくれます。出力レベルは5段階で調整が可能で、顔やVIOにも使用が可能です。

ブラウン シルクエキスパートPro5
家庭用光美容機メーカー内で最高峰のパワー。
光の強さを自動調整してくれるから、常に最適なパワーで効果的な処理ができます。医療機関でテスト済みなので安心して使用可能。個人差はあるものの、4週間で効果を実感することができます。

パナソニック 光美容(コードレスタイプES-WH96-S)
1回のフル充電で全身ケアが可能。コードレスタイプだから使う場所を選びません。ボディ用・フェイス用・ビキニライン用の3つの専用アタッチメントがついていてるから、それぞれぴったりのお手入れが可能。



・ミュゼ S.S.C. EPI PHOTO SKIN CARE PRO
ミュゼプラチナムがプロデュースしている家庭用脱毛機で、2019年4月に発売されて以来、サロン品質の本格ケアを叶えると、既に効果の高さに人気が集まっています。サロン同様のS.S.C.方式採用で、サロン品質の本格ケアが可能。フォトスキンケア機能搭載で、美肌ケアもでき、肌のキメを整え、ハリ・ツヤ・潤いに満ちた明るい肌へ導いてくれます。


ページ上部へ
戻る

「いま」選ぶべき人気の脱毛をピックアップ!|Skyun(スキュン)