営業日に注意!ゴールデンウィークも営業している全身脱毛サロンは?

土日祝日関係なく営業している脱毛サロン。
では、これから迎えるゴールデンウィークのような大型連休中はどうなのでしょうか?
折角のまとまったお休みなので、普段忙しくてなかなか脱毛に通えていない人はゴールデンウィーク中に脱毛サロンに通いたいですよね。

 
今回は、ゴールデンウィークも営業している全身脱毛サロンについて、ご説明していきます。


脱毛サロンのゴールデンウィーク休業日 

一般の方が大型連休に入るゴールデンウィーク。
この時期、脱毛サロンの営業はどうなのでしょうか?
過去のゴールデンウィークの営業状況を何店舗か例にあげてみますので、是非参考にしてみてください。

 
・Libre:5/3~5/5までお休み
 
・銀座カラー:通常営業で、ゴールデンウィークキャンペーンというキャンペーンあり。
 
・ジェイエステ:通常営業
 
・脱毛ラボ:通常営業
 
・エピレ:通常営業
 
・リンリン:ゴールデンウィーク期間中休業
 
・シースリー:通常営業
 
・プリート:通常営業
 

こう並べてみると基本的には通常営業ですが、大手の脱毛サロンは営業していて、個人経営のような小さなサロンはお休みをすることが多いのが分かります。

 
あくまでも、これは昨年までの情報であって、今年はまだゴールデンウィークのお休み状況がでていないサロンが多いので、4月に入ったら直接サロンに電話をして確認してみると良いでしょう。


ゴールデンウィークの脱毛サロンの混雑状況 

何店舗か電話をして昨年のゴールデンウィークの混雑状況を確認したところ、どこも年末年始とは異なり、比較的余裕があるという返答でした。

 
ゴールデンウィークはお出かけされる方が多いため、わざわざ脱毛サロンに通おうという方は少ないようですね。

 
逆にゴールデンウィーク前やゴールデンウィーク明けが混雑をするようなので、ゴールデンウィークに向けて脱毛を考えている方は早めに予約をすることをオススメします。


ゴールデンウィーク明けに脱毛を考えている人が注意すべきこと 

ゴールデンウィーク中はおもいっきり遊んで、ゴールデンウィーク明けに脱毛に行こうという人が多いようなので、そんな方々のためにもゴールデンウィーク中に注意すべきことをいくつかピックアップしてご説明します。

 
①日焼け
ゴールデンウィークに入る時期は春といえども、紫外線が強くなってきます。
日焼けは全身脱毛の大敵でもあり、効果が出にくくなるので、外に出るときには必ず日焼け止めを塗るなど、対策を行ってください!

 
②保湿ケア
ゴールデンウィークは連休続きなので、ついつい生活も不規則になります。普段保湿ケアをしている人も、保湿ケアを怠ってしまいがちです。
乾燥したお肌も脱毛には不向きなので、保湿ケアは忘れずに必ず行いましょう。

 
③怪我などに注意
大型連休ともなれば、レジャー施設に出向き、ハメを外しがち。
ゴールデンウィークは交通事故や遭難、水難事故が多発します。
大型連休だからと言ってハメを外しすぎて怪我をしないように注意しましょう。
怪我の度合いにもよりますが、怪我をしてしまうと脱毛を断られてしまうので注意しましょう。

 
参考サイト①銀座カラーの絶対トクするキャンペーン
参考サイト②【リンリン】GWのお休み【脱毛サロン堺東店】


ページ上部へ
戻る

「いま」選ぶべき人気の脱毛をピックアップ!|Skyun(スキュン)