今、話題のSHR脱毛とは?導入しているSTLASSH(ストラッシュ)・ラココの特徴はコチラ!

(1)SHR脱毛って?

りん

脱毛サロンのサイトをみていると色んな脱毛マシンがあると思うんだけど、最近気になってるマシンがあるんだよねー。

エラ

確かに、脱毛マシンはいろんな種類があるわね。
どのマシンが気になってるの?

りん

えっとね、“SHR脱毛”っていうやつ!痛みの少ない脱毛マシンを探してたら出てきて気になっちゃった。

エラ

よし、じゃあ今回もりんちゃんのためにひと肌脱ぎますか。

りん

うぅ~、いつもありがとう。

エラ

SHR脱毛は、りんちゃんと同じように気になっている人結構いるけど、新しくて意外と情報がまだまだ少ないからね。

りん

そうなの。だから、SHR脱毛がどんなものなのかとか、SHR脱毛ができるサロンとかが知れたら嬉しいな。

エラ

了解!

(2)SHR脱毛ってどんなマシン?

エラ

「これがSHR脱毛と従来の脱毛の違いだよ」

りん

SHR脱毛について、自分でも少しは調べてみたら、光脱毛って書いてあったんだけどどういうこと?

エラ

普通に生活しているうえで、脱毛の種類って詳しくは分からないもんね。

りん

そうなのよ。

エラ

まず、SHR脱毛を説明する前に、脱毛の種類について簡単に説明すると、脱毛の種類には“光脱毛”、“レーザー脱毛”、“ニードル脱毛”の3種類があるよ。それが更に細かく分類されていて、SHR脱毛は光脱毛の中の1種ってこと!これまで光脱毛はIPLやSSC脱毛っていうのがメインだったんだけど、最近はSHR脱毛が新しく加わったって感じかな。

りん

IPLとかSSC脱毛と、SHR脱毛は何か違うの?

エラ

IPLやSSC脱毛は光を照射するのは同じなんだけど、仕組みとかフォーカスする点が違ってくるよ。

りん

仕組みとかフォーカスする点?

エラ

そう!ここからはIPLやSSC脱毛を従来の脱毛として続けて説明していくね。

りん

お願いします!

エラ

従来の脱毛は全身脱毛が90分かかっていたんだけど、SHR脱毛は全身脱毛が30分で完了しちゃうんだ!

りん

3倍も違う!なんでそんなに違うの?

エラ

それはね、従来の脱毛はメラニン色素に高温の光を照射していくから、同じ場所に何度も照射することができなくて、時間がかかっていたんだ。だけどSHR脱毛は低温の光を照射していくから1秒に6ショットの連続照射が可能なんだ。

りん

高温と低温の違いがポイントなんだね!

エラ

しかも、従来の脱毛器は毛周期に合わせて脱毛しないといけなかったから2~3ヶ月に1回脱毛をしていくっていう感じだったんだけど、SHR脱毛なら毛周期関係なく脱毛出来るから2週間~1ヶ月に1回通えるんだ。

りん

てことは、SHR脱毛は脱毛完了までが早そうだね!

エラ

その通り!従来の脱毛は完了までに3~4年かかるんだけど、SHR脱毛なら最短6ヶ月で脱毛が完了しちゃうんだ!

りん

全然違う!!

エラ

ただし、SHR脱毛の脱毛効果は1回では感じにくいから、せめて3回までは効果をあまり感じられなくても我慢して通ってね!そうしたら徐々に脱毛効果がでてくるから!

りん

そうなんだ!

エラ

ちなみに、SHR脱毛の経過で毛の太いVIOを例にあげると、1回目だとあまり効果は感じられないけど、5~6回目で効果を実感する人が多くて、12回以上通えば満足いく感じかな。SHR脱毛は、元々元気だった毛が徐々に元気のない毛が生えてくるようになって最終的に毛が生えてこなくなるっていう仕組みだから最後までしっかり通ってね。

りん

効果がでるまで、不安になりそうだけど、きちんと通い続ければ効果が出るなら頑張って通わないとだね。

エラ

SHR脱毛の経過をブログにアップしている人もたくさんいるから調べてみるといいわよ。

ただし、たまに「SHR脱毛 危険」っていうワードが検索で出てくるかもしれないけど、SHR脱毛が危険っていうことはないから安心していいからね。

りん

なんで危険ってワードが出てきちゃうんだろうね。

エラ

それは、私も不思議なところ。全身脱毛はきちんと考えて契約しないと後悔するよっていう意味で危険っていうワードが出てきているのかもしれないね。

じゃあ、SHR脱毛の凄い所はまだまだあるから、そっちの話しに戻るね。

さっきちょっと言ったんだけど、従来の脱毛はメラニン色素に反応して光を照射していくから産毛や日焼け肌には効果が低いからNGとされることが多かったんだけど、SHR脱毛ならメラニン色素ではなく毛包にアプローチしていく方法だから、産毛や白髪・金髪にも効果があるし、日焼け肌の人でも安全に脱毛ができるんだ!

りん

日焼け肌にもOKなのは需要高そう!

エラ

日焼けして脱毛通えないなんてなったら脱毛完了までの期間が長くなっちゃうからね。

りん

そうそう!そしたら面倒くさくなって通わなくなっちゃいそう。
ちなみに、SHR脱毛は痛みが少ないっていうのは本当なの?

エラ

本当だよ。従来の脱毛はゴムで弾かれたような痛みがあるのに対して、SHR脱毛はほんのりと温かく感じる程度で、個人差はあるけど痛みの強いと言われているVIOでも痛みはほとんど感じないって言われているんだ。

りん

SHR脱毛推せる!!

エラ

推せるって(笑)
あっ、そうそう!SHR脱毛はメンズでヒゲ脱毛を考えている人にもお勧めしてあげるといいわよ!それと、SHR脱毛に限らないけど、脱毛中の毛抜きの使用は効果を半減させるから絶対にやめてね。

(3)SHR脱毛が出来る脱毛サロン

りん

SHR脱毛って新しいからまだまだ導入している脱毛サロンは少なそうだよね。

エラ

そうね。これからどんどんいろんなサロンが取り入れだしてSHR脱毛が一般化していくと思うわ。

りん

実際にSHR脱毛ができるサロンってどこがあるの?

エラ

今でいうと、“ラココ”と“ストラッシュ”かな。

りん

どんなサロンなんだろう?

エラ

“ラココ”はGMOリサーチで“口コミ評価No.1”、“顧客満足度No.1”、“美容関係者が選ぶNo.1”で脱毛効果に自信をもつサロンだよ。全店舗でSHR方式のルミクス脱毛を導入していて、今なら初月無料で顔・VIOを含む全身脱毛が月額3,000円から出来ちゃうんだ!しかも、生コラーゲン入りの美肌ジェルをアフターケアとして使用しているから、脱毛すればするほど美肌効果が得られるし、ドクターサポート完備だから安心して脱毛ができるよ。

りん

生コラーゲン入りの美肌ジェルで美容効果まで得られるなんて最高だね♪

エラ

“ストラッシュ”は“医療関係者が選ぶ脱毛サロン4年連続NO.1”を誇っていて、料金がリーズナブルなのが特徴。一部のコースを除いて表示金額以外の費用は一切かからないのが嬉しいわね。
月額制、都度払い、回数制、回数無制限の4つのコースから自分に合ったコースを選べるようになっているから無理なく通えるのもストラッシュのいいところ。衛生管理にもこだわっていて、タオル1枚からきちんと管理をしていて、オーガニック100%のコットンタオルを使用しているんだ。みんなが使用するものだからこそ、細かいところまで清潔にしているのよ。

りん

医療関係者が選ぶ脱毛サロン4年連続No.1って凄い!!しかも、衛生管理をしっかりしてくれてるのはかなりポイント高い!

エラ

SHR脱毛のあるラココとストラッシュは、東京や大阪の脱毛のメッカだけじゃなくて、全国にサロンがあるから、気になったら、それぞれのサロンをチェックしてみてね。
ラココの口コミはこちら
ストラッシュの口コミはこちら

ページ上部へ
戻る

「いま」選ぶべき人気の脱毛をピックアップ!|Skyun(スキュン)