VIO医療脱毛の途中経過や痛みってどんな感じ?1回~6回目を解説

VIO脱毛について

りん

いよいよ今年も夏が近付いてきたね!夏と言えば海やプール♪
今年はどんな水着を買おうかな~♪

エラ

水着はいいけど、脱毛のほうは大丈夫?
特にVIOをちゃんと処理しておかないと、万が一ってこともあるからねー。

りん

うっ、確かに(-_-;) でもVIO脱毛って、痛いイメージがあるからなんか怖いんだよねー。

エラ

VIO脱毛は痛いって有名だからね。

りん

そうなんだよねー。痛いの大っ嫌いだから脱毛に踏み出せなくって。

エラ

でも、それってVIO脱毛について知識がないから余計に踏み出せないんじゃない?

りん

それはあるかもしれない。

エラ

そんなりんちゃんのためにも、VIO脱毛について教えてあげるね。

VIO医療脱毛、回数ごとの効果は?

りん

ちなみに、せっかくVIO脱毛するなら永久脱毛がいい!だからクリニックでのVIO脱毛について知りたいな!

エラ

了解!クリニックでのVIO脱毛について説明していくね。まず、りんちゃんが知りたいことある?

りん

そうだなー。医療脱毛でVIO脱毛をやったときの経過とか痛みについて知りたいな。1回目で効果は出るのかな?

エラ

VIOの経過と痛みね!施術回数を追って説明していくね。
1~2回目は施術後、1週間で生えてきた毛が自然に抜け始めるが、毛量が減る程度。

りん

まあ、1~2回ですぐに完ぺきな効果は感じられないのは仕方ないよね。

エラ

VIOは特に他の部位よりも毛が太くて硬いから、他の部位よりは少し効果を得られるのに時間はかかっちゃうからね。

りん

そっかぁ。

エラ

3~4回目の施術で効果を感じてくる人が多いかな。
毛質も細くなったり柔らかくなったりして、生えてこないなんて人も出てくるから、だいぶ変わってくるのが感じられるんじゃないかな。

りん

医療脱毛でVIO脱毛すると3回くらいでもうそこまで効果が感じられるんだ!早い!!

エラ

毛量を減らしたいだけの人とか、形を整えたい人はここらへんで終わりが見えてくるわよ。

りん

ハイジニーナを目指すにはもう少し通わないとって感じか!

エラ

そうね。
ハイジニーナを目指す人は、人によるけど5~10回で完了を目指すって感じかな。
毛量を減らしたいだけの人とかは、5~6回目で効果に満足する人が多いわね。
ちなみに、りんちゃんはVIO脱毛をするとしたら、どの程度を目指す感じ?

りん

私の場合は、ハイジニーナを目指すって程でもないから、5~6回目で完了する可能性が高いんだね!

エラ

ハイジニーナを目指さないのであれば、そうだね!

りん

もし、ハイジニーナを目指すとしたらさっき言ってた通り、5~10回施術をすると毛がなくなるってことだよね。

エラ

だね。ただハイジニーナを目指す人も5~6回目でだいぶ毛が細くなって効果が出にくくなるから、そこらへんで1度照射の間隔を見直すといいわよ。

りん

そういうこともあるんだ。気を付けないとね。

エラ

VIO脱毛の経過や体験談をブログにまとめている人もいるから、それもチェックしてみるといいかも。

VIO医療脱毛って実際痛いの?

エラ

次に、りんちゃんが知りたいって言っていた痛みについて教えてあげるね。

りん

痛いのこわいよー(*_*)
脱毛は痛い方が効果的っていうのを聞いたことがあるんだけど、そうなの?

知恵袋とかでもよく医療脱毛は痛いって書いてあるのを見るんだけど、医療脱毛の痛みってどれくらい強いのかな?

エラ

照射力が強くなるほど痛みは強くなるのは事実よ。

VIOは他の部位に比べて特に痛みを感じやすい部位だから、痛みに弱い人は特に強く感じちゃうからね。

りん

やっぱり痛いんだね(´;ω;`) なんでそんなにVIOは痛みを感じやすいの?

エラ

医療脱毛でVIOが痛い理由は、VIOは皮膚が薄いうえに、濃く太い毛が多いっていうのと、筋肉や脂肪が少ない骨に近いデリケートな部位だからだよ。

りん

そういうことかー。なんとかその痛みを少しでも和らげることってできないのかなぁ。
痛くない医療脱毛とかあればいいのに~。

エラ

そうだなぁ。例えば、脱毛マシンによって痛みの度合いが異なるから、そのクリニックがどんなマシンを使用しているか確認しておくといいわよ。

りん

どんなマシンがいいの?

エラ

例えば、“アレキサンドライトレーザー”を使用したものとか、“ダイオードレーザー”を使用しているマシンがいいかな。

りん

アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザー?

エラ

“アレキサンドライトレーザー、”は日本人の肌質に最も合うマシンで、冷却ガスで脱毛部位を冷やしながら脱毛していくから、痛みは少し軽減されるんだ。更に痛みを軽減したいなら“ダイオードレーザー”がおススメ!蓄熱式の脱毛マシンで、どんな毛質や肌質でも高い脱毛効果を発揮するんだけど、皮膚にレーザーが当たる時間が短いから肌へのダメージが最小限ですんで痛みも他のマシンに比べると弱いんだ。

りん

もし、それでも痛みに耐えられなかったらどうしたらいいの?

エラ

サロン脱毛の場合は、我慢して!としか言えないけど、医療脱毛は医療行為が可能だから、相談したら麻酔をしてくれるから、どうしても痛みに耐えられない!!という人でも心配無用よ(^^♪

りん

麻酔してくれるの!?
本当に痛みだけはどうにもならないから、そういう配慮があるのは安心だし、嬉しい!
今すぐ、痛みの少ないマシンを使用しているクリニックを探してカウンセリング予約してくる~♪

エラ

今、医療脱毛したいって女の子も増えてるからね~!医療脱毛は高くて手が出しにくいっていう人も、VIOの医療脱毛が安くなるキャンペーンなどを利用するといいわね。

痛みが少ないのは大切だよね♪もっと知りたい!って人はこちらもオススメだよ↓↓

ページ上部へ
戻る

「いま」選ぶべき人気の脱毛をピックアップ!|Skyun(スキュン)